
--.--.-- 
鉤辻系ブログが軒並み更新されていてはしゃいでます。どうも。

そんな訳でコツコツと。
出来る事から…という訳で9人目。
ジュラハン投下しました。
人外…ああ、後に投下予定も人外しかいない…
マトモにただの人間がジョルジョしか…
あああー…またやってしまった。
裏では騒ぎますが、ルキア、雪之丞、鴇、カグヤ…は一般人のスタンスで。
釘飛ばしてる時点で一般人じゃないですね!


そんな訳で10(9)人目。



名前:ジュラハン
歳:不明(´・ω・`)
身長:174
誕生日:7月26日 (´・ω・`)何で誕生日知ってるんだろう
目:無い
髪:無い
他:ほぼUNKNOWN どうもこうも説明が出来ません。体の部位が無い、というのは
手塚先生のどろろをイメージしてもらえればそれっぽいかも。
ちゃいますけど。
目が見えないのに見え、耳が無いのに聞こえ、鼻がないのに香ることができる。
で、食べれない、喋れない。
睡眠はとっていると思う。
考える事はできる。
脳ないけどね!
きっと阿呆です。馬鹿ってレベルじゃない。
でも「阿呆が!」って叫びます。
なんやら。





久しぶりの恒例過去絵。




READ MORE▼


2009.03.19 
寒がり



寒い寒い寒い。



弱いものが一杯9人目。

…9人…|д゚)

赫夜…常用漢字で無さそうなんで輝夜にしよかなぁ…



帰宅はとっくにしたけど今頃設定\(^o^)/
怖いの嫌い、寒いの嫌い、面倒なの嫌い、暑いの嫌い、
…なんだこいつ…





名前:九頭龍坂 赫夜(または輝夜)
歳:31歳
身長:170以上
誕生日:不明
目:金
髪:黒
他:B.B.DOGS時代のJOBは忍者。暗殺。ヒャッホー★
行動派人よりも獣に近い。ほぼ本能。
と思いきや何日も飲まず食わずで本を読む。
知識を詰め込む事がご馳走。
近くの貸し本屋へ入り浸る。
仕事は程よくこなす。
この歳になって大正昭和の様な口調で話し出す。
愛読書は『くもはち』
尊敬する作家は『田中芳樹』
西尾維新の小説に出を出すかどうか迷っている最中。

呪術師の一面を持っている。そして怖がり。
お坊さんに霊がいっぱい憑いているといわれたので、
怖くて常に体中にお札をまきつけている。
曰く、
「伊達や酔狂であんな格好をしている訳ではない」

「人間が最も怖いと言う事は周知の事実だ。
しかし、ならば死を迎えた人間の
道の果ての一つにある『幽霊』と言う存在は
人間と言う属性を否定するものなのか。
否。
幽霊もまた、人であるのだ。
故に、私は幽霊が心底恐ろしい」
以上持論。




元JDC所属探偵 四班
推理法は想像暗殺
自分だったらもっと上手く暗殺できるわ!と脳内で悪態付きながらどんどん人を殺していく。
脳内で。
そうして実際の殺人と矛盾している点を見つけ、そこから誰も気が付かないような
犯人だけの癖や特徴を見つけ推理に持っていく。
自称“最も密室殺人が得意な探偵”
実際行っていたの暗殺家業が九十九十九に暴かれた為脱退、脱走。
龍宮城之介とペンフレンド。
話が噛み合わないのにかれこれ10年続いている。

9割ネタ\(^o^)/
……過去にこれの元ネタをJDCシリーズ宛てに送りつけた自分を殴りたい。







…もうなんというかなんというか

2008.11.27 
やっと投下できましたポールマン。



一瞬チート能力系入れるんじゃないかと迷いましたが、まぁいいや。
いっつもではないんで。なんたらカルテットのあの子みたいな事は出来ません。

とりあえず、いあまさん家の子が袴だったんであっぶねー!と訂正

ポールマンは光岡さんのオリジナルなので元ネタは何もありませんが、
強いて言うなら民俗学系。
遠野物語とかそういう世界を背景に置いています。
イメージとしては座敷童子の様な、真っ暗な夜のお寺とか学校とかで、「きゃっきゃ」と遊びまわっている何かみたいな。
でも優しい子、と書いているんで単身で人をどうのこうのするかは…どうでしょう。
夜市小路の空気に呑まれて、入り込む人を脅かす何かになれれば嬉しいかも。


鉤辻にはもうポールマンがいるので雪之丞は鉤辻には連れて行きませんでした。
連れて行ったのは雪之丞の本宅。
鉤辻の内部を見ていると、組員部屋があるのでそちらにも住んでいるんでしょうが、
雪之丞は時々本宅にも帰っています。
ぴく悪とはずれる話ですが、彼は拾い癖があって色んな者を連れて帰るので、割と賑やかな家です。
なんという誘拐犯…\(^o^)/

雪之丞は家族に対しての憧れが強いんで、そうやって住人を置くわけなんです。
寂しがりやなんだろうか…。


あんまり違いすぎるんで元ネタとは呼べませんが、雪之丞はある女性キャラの男Verを少し意識しとります。
この段階でその女性が誰か分かったら私驚いて踊ってしまいます。




そういえばB.B.DOGSはry
設定模索中\(^o^)/

2008.11.20 
とうとう7人目。
多いわ7人目\(^o^)/

短期連続投稿しないって決めたんで次の人はまだ投下しない…よ…  √|○
とりあえず憧れの夜市小路に参加できた!できた!

夜市小路は自分の中でPSゲーム「バロック」の世界観がそのまんま小路になったイメージです。
おどろおどろしいキモイ住人と喋って襲われて死んで繰り返して。

取り合えずルキアとゆっきー参戦させる気満々。
ワーズは内部の人なんで暫定参加。
ビュレはきっと参加。
鴇は死ぬから無理\(^o^)/
太公望、ジョジョ論外。
よし。


そんな訳で7人目の子↓




名前:ワーズ・WWW
歳:20代かな
身長:170以上
誕生日:2月14日
目:紫
髪:黒
他:気弱な兎さん。武器はハルペー。首酒コレクター。こわいわ\(^o^)/
  リボンが大好き。
  「あうう」とか「はう…」とかが口癖。
  狙っているわけではない。うん。

暫定今のところそんな感じ。


では恒例過去絵↓



ウサミミは例によって昔の名残ですフヒヒ

READ MORE▼

2008.11.07 
若ゆっきー

「往生せぇや…この悪人共がッ!」




若かりし頃のゆっきー。(笑)

…うん。髭グラサン皺入れる前の奴なんですけどね\(^o^)/

ちなみにゆっきーは元ぴくヒロでした。
妖怪がばれるの嫌なんじゃなくて、その姿がぴくヒロの時の姿だからばれるのが嫌なんです。
悪人よりもよっぽどぴく悪の面々に恨まれる率高いだろうし、
鉤辻に迷惑かけるだろうし、
そうなったらゆっきーは鉤辻から逃げ出すんだろうなぁ…

ああもういっちゃえYO \(^o^)/
知っているのは龍茲さんだけ。
ゆっきーが知る限り。
でもソラさんもクラウンさんも知ってるのかもしれない。



そんな訳ですげー勢いの悪徳の迷宮 ↓




もうブクマが勢い早くて追いつかないお…\(^o^)/
現時点で21人。



拍手の

>SATORUさん
ランキング本当お疲れ様です!
いいですよ!おしんこ大好きですから\(^o^)/
現在ブログ数認識してるだけで51になりました。゚+.(・∀・)゚+.゚



仕事上がりにこの膨大なブログを覗くのが最近の楽しみ。
眼福眼福。



さて、予定としてはあと3人だけ…キャラ追加予定。
そしてテノさんに描いてもらったクマさん描いて
ポールマンを拾いたい…!
ゆっきーの事おじいちゃんって呼んでほしい!
それとあと山羊か羊を描く。

メー

2008.11.06 
