上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
ふび之丞



ああ~疲れたわぁ。
こんな時に限って仕事長引くしのぉ…。
でもまだラジオ始まったばっかりや!
さ、聞くでぇ!

…………

あ、あれ……

テノールさんて、


……性別……



\(^o^)/うああああああああ!!!!


何で同じ事何度もやるんだろう…
日向さんと同じパターン。





_| ̄|Σ・∵'、 -=≡○シュボ


まぁさておき。
お疲れ様でした。
声可愛かった。
しかし、件メンバー普通に全員スカイプに行ってたの見るところに…
知らんかったん自分だけやん…  √|○





そんな訳で、まなさんや、せやさんや、あおいさんが飛ばしてくれたんで張り切って格ゲバトン!
えーと、誰かに飛ばすの?これ?
いあまちゃんとしらかたんやりました?
あとソラーリオさんが見たい。蝶見たい。




…さて、この手の格ゲ系の作る時、私が一番楽しく考えるのは勝利コメントなんですよね。
不特定バトンだから流石に組み込めなかったのかなぁ、と勝手に勝利米。
特定のキャラとの挨拶はめんどいのでやめた\(^o^)/




Winning Comments


VS 鉤辻醍吾   「流石坊や!強くなったのぉ」
VS あざり    「ええ勝負やったでぇ?ただ、"鬼"としての年季はまだまだやなぁ」
VS ガルシア   「流石に簡単に勝たせてくれんかったのぉ…」
VS Mr.スクエア 「…まぁ、そない凹まんでも…なぁ?」
VS ソラーリオ  「しゃーないなぁ?負けたもんなぁ?罰ゲームしよかぁ(わきわき)」
VS ありや    「…大丈夫か?痛むか?…すまんなぁ…」
VS ラトナ    「いや、すまん…。せやけど女の子に手心加えるんは当然やしなぁ」 
VS ローズ    「いやぁ、その袋から何出てくるかてビクビクしてしまったわぁ」
VS 今崎ヤスト  「倒れてなを眼鏡を死守…いやぁ…尊敬するわ…」
VS ZERO   「儂もええ修行になったわぁ。有難うなぁ」
VS 三図良太   「ああ、大丈夫や。相棒を焼き鳥にしたりせぇへんさかい」
VS プラキオ   「ええから、…その、服着てくれ……」


ナリチャでお世話になってる人中心。
妥当な人数!
鉤辻全員でやるといつ終わるかわっかんねぇ…



_| ̄|○))


READ MORE▼

スポンサーサイト

2008.11.30 
夜市小路!
中の人に色々了承得られたので、
軽くスペック(個人的主観)晒し。

言うても、ボスです。ボス。
楽々倒せるんだったらつまらないよね!
と色々織り込んでみました。

…あとは、対戦PTのスペックバランス整えなければ…。

アジさん


技名捻りなくてすみません\(^o^)/
元の素敵ボス アジ・ダフーカさんはこちら↓





所でこれ、1vs3でもアジさんに勝てる気がしねぇ\(^o^)/
魔法を潜り抜けるのがネックになりそうだなぁ

今の所のPTは、雪之丞(近距離)、ガルシア氏(中・遠距離)、ありや嬢(遠距離)
…なので、あと一人近距離・中距離系がいればいい感じかもしれない…。
ルキアか雪之丞繋がりで募るとすると難しいかなぁ…
ポールマン15号と50号いれるか…うーん。

2008.11.29 
続きとして言えば、黒ポン氏の件の √|○ノシ<ははははは! …の続き。
時系列で言えば、雪之丞がポールマン50号に出会う前の話。

チャットと矛盾しているけれど、進行的にはそんなに問題ないので続けます。

最近…鴇が写真屋なのに雪之丞がその特性乗っ取り気味で困ったなぁ


そして恋愛うなうなな終わりか足してますが、
個人的にはワーズはこっぴどく振られても楽しいと思っています。

(w;^Д^)<どんだけ…!

ガルさんの口調に自身がないなぁ…
こういった系の男性は書き慣れていない、というよりは。
うちの子はっちゃけ系が多いです。男性陣






Ж Ж Ж Ж Ж Ж Ж Ж Ж Ж Ж Ж


一人は、寂しい。

寂しくて、寂しい。

だから、僕はお店を開いた。

誰かが、常にいてくれるように。

でも、誰も来ないと、やっぱり一人ぼっちで。

だから、僕は、作った。

一人じゃないように、

ずっと、傍にいられるように、


-------、を。






カランコロン


「あ、」
ドアの開く音にワーズはビクリを耳を震わせる。

READ MORE▼

2008.11.28 
寒がり



寒い寒い寒い。



弱いものが一杯9人目。

…9人…|д゚)

赫夜…常用漢字で無さそうなんで輝夜にしよかなぁ…



帰宅はとっくにしたけど今頃設定\(^o^)/
怖いの嫌い、寒いの嫌い、面倒なの嫌い、暑いの嫌い、
…なんだこいつ…





名前:九頭龍坂 赫夜(または輝夜)
歳:31歳
身長:170以上
誕生日:不明
目:金
髪:黒
他:B.B.DOGS時代のJOBは忍者。暗殺。ヒャッホー★
行動派人よりも獣に近い。ほぼ本能。
と思いきや何日も飲まず食わずで本を読む。
知識を詰め込む事がご馳走。
近くの貸し本屋へ入り浸る。
仕事は程よくこなす。
この歳になって大正昭和の様な口調で話し出す。
愛読書は『くもはち』
尊敬する作家は『田中芳樹』
西尾維新の小説に出を出すかどうか迷っている最中。

呪術師の一面を持っている。そして怖がり。
お坊さんに霊がいっぱい憑いているといわれたので、
怖くて常に体中にお札をまきつけている。
曰く、
「伊達や酔狂であんな格好をしている訳ではない」

「人間が最も怖いと言う事は周知の事実だ。
しかし、ならば死を迎えた人間の
道の果ての一つにある『幽霊』と言う存在は
人間と言う属性を否定するものなのか。
否。
幽霊もまた、人であるのだ。
故に、私は幽霊が心底恐ろしい」
以上持論。




元JDC所属探偵 四班
推理法は想像暗殺
自分だったらもっと上手く暗殺できるわ!と脳内で悪態付きながらどんどん人を殺していく。
脳内で。
そうして実際の殺人と矛盾している点を見つけ、そこから誰も気が付かないような
犯人だけの癖や特徴を見つけ推理に持っていく。
自称“最も密室殺人が得意な探偵”
実際行っていたの暗殺家業が九十九十九に暴かれた為脱退、脱走。
龍宮城之介とペンフレンド。
話が噛み合わないのにかれこれ10年続いている。

9割ネタ\(^o^)/
……過去にこれの元ネタをJDCシリーズ宛てに送りつけた自分を殴りたい。







…もうなんというかなんというか

2008.11.27 
まいりました。もう本当に。
最近まともにブログ更新できませんでした。
全く持って。

pixivサイコロバトル


…何ですかこの中毒性\(^o^)/
夜の0時に始めて、気が付いたら6時になってたんだよ全く!



それでもハマる人とハマらない人がいるんだろうなぁ、と思いますが。

ロリ魔王

「可愛いは正義だろ!常考!」


因みに参加はPF2から。
ロリコンにして魔王のおっさんで参戦です。





本当はスマイリーという名前なんですが、
ゲーム後半になると魔王とかロリコンとか呼ばれ始めます。
通常ユニットなのに、行動が半端なく魔王魔王してるんで、バトロワでスマが負けると、
非常に相手が喜びます\(^o^)/

それでも表内容偏ってるんで、3勝4敗1分といういい感じの数値で止まっております。
女の子をやたら回復させるんで女の子ばっかの所にスマ放り込むとえらいことに\(^o^)/



密かにゆっきーも参戦させましたが…
どうかな。




チーム戦で真価を発揮しそうな感じかなぁ
スマよりはバランスよさ気にしましたが。


それよりもPFからの参戦やったら多いのに比較してぴく悪勢は殆ど見られない。
…PF側はTRPG好きが多くてぴく悪側はキャラ絡み好きが多いとかなのかなぁ。


悪が勝つのもどうかと思うけれど。

2008.11.26 
愛があれば…


愛があれば3分で~

…字を書くのでアウトになりそうだった…



50号君のモチーフは、着物+アイヌ衣装です。
ゆっきーのお古、といったイメージで


以下。

前の前の拍手お返事。


READ MORE▼

2008.11.21 
さて、良い具合にネタが葱しょってきてくれたので乗っかりましょう。

ナリ茶ネタなので一部の人にしか分からない話ですみません。

流れとしては、テノールさんのブログ、黒のポーンさんのブログ→ココ。




READ MORE▼

2008.11.21 
わーず、憧れている

「…はう…アリスさんって、きっとフワフワのドレスが似合って、
笑顔が可愛らしい方でしょうね…。
お会いしてみたいです…」


唐突に愛を語るページが始まりました。
私の自重しないって方向は好きな人になりふり構わず好き!って叫んでしまう事です。
好きって言うのが怖いんだよあばば。

某時計の怪盗さんに、「本物のウサギならアリスさんもきっと喜びますよー」と言われて以来、
あったことの無いアリスさんに想像を馳せる日々。
幸せな…子です。

ついでに密かにこの間冬服で描いたワーズのマフラーはアリスさんのピンクのうさぎさんを意識して、
うん!意識したんだ!


ワーズは、身長が高いのもあって、自分は可愛くない、という事に自信を持っています。
なんで、可愛いものに無性に惹かれてしまう性質です。
あう…ありやさんかわいいなぁ…
ポールマンってかわいいなぁ…
てな感じで。





どうでもいいけれど、ガルシアさんとワーズの歳の差は25歳。
\(^o^)/親子ー!



以下色々

READ MORE▼

2008.11.20 
やっと投下できましたポールマン。



一瞬チート能力系入れるんじゃないかと迷いましたが、まぁいいや。
いっつもではないんで。なんたらカルテットのあの子みたいな事は出来ません。

とりあえず、いあまさん家の子が袴だったんであっぶねー!と訂正

ポールマンは光岡さんのオリジナルなので元ネタは何もありませんが、
強いて言うなら民俗学系。
遠野物語とかそういう世界を背景に置いています。
イメージとしては座敷童子の様な、真っ暗な夜のお寺とか学校とかで、「きゃっきゃ」と遊びまわっている何かみたいな。
でも優しい子、と書いているんで単身で人をどうのこうのするかは…どうでしょう。
夜市小路の空気に呑まれて、入り込む人を脅かす何かになれれば嬉しいかも。


鉤辻にはもうポールマンがいるので雪之丞は鉤辻には連れて行きませんでした。
連れて行ったのは雪之丞の本宅。
鉤辻の内部を見ていると、組員部屋があるのでそちらにも住んでいるんでしょうが、
雪之丞は時々本宅にも帰っています。
ぴく悪とはずれる話ですが、彼は拾い癖があって色んな者を連れて帰るので、割と賑やかな家です。
なんという誘拐犯…\(^o^)/

雪之丞は家族に対しての憧れが強いんで、そうやって住人を置くわけなんです。
寂しがりやなんだろうか…。


あんまり違いすぎるんで元ネタとは呼べませんが、雪之丞はある女性キャラの男Verを少し意識しとります。
この段階でその女性が誰か分かったら私驚いて踊ってしまいます。




そういえばB.B.DOGSはry
設定模索中\(^o^)/

2008.11.20 
カイ


鈍色のドッグタグ関連キャラできたよ\(^o^)/


…うん。すみません。うちの犬です。
ただ犬載せたかっただけです。

因みに犬種はキースホンドと何かの雑種。
捨て犬だったんで知りません。
キースホンドは日本に20頭くらいしかいないんで純血にはまだ会った事がないです…。
むぅ。


それはさておき。

わんこ

こちらが件の人。
中善寺と名付けたくて思いとどまりました。
やっと暴力主体の若者が描けた…。
ナンパ男と被害者じゃ物足りなくて若者分。
そんな訳でキャプション諸々は明日の作業。
犬種はほぼ確定。


どうでもいい話ですが、
キャラクタを作ると、一つ題材を置いて、それを調べまくって肉付け…
というパターンが割合多いです。
そのせいでここ最近休憩時間に読む本が、
世界の犬カタログとかカクテルブックとか宝貝辞典とか神々の図鑑とか\(^o^)/

犬の犬種決めるだけでも丸二日かかりました。
目星つけてた、ガン・ドック系、ハウンド系だけでも足して39種。
キャラ特製とわんこ特製が合致するのもさせるのも四苦八苦。
まるきし犬の性格に従事したのを作ってるわけでもないですが。


そんな訳で、まぁなんというか、8人目だ…。


\(^o^)/



どうしてか分かりませんが、
鈍色のドッグタグキャラを考えている時は、
アプリコットマーフィーの娘を考えている時のワクワク感と全く同じワクワクがありました。
花モチーフとか犬モチーフという搾った感じなのもいいんですかね…。
現在はない過去組織ってので安心して加えられるのか…。


しかしなんてか、クラウディオさんとかシェンフーさんとかパラ様と同じ釜の飯を食った過去があるってだけでもう嬉しくて転がりまくってるんですがー!

2008.11.18 
わずこ冬服

「風さん抱っこしてるだけで暖かいですね!」

『………(もふ、と顔を埋めて)』


そんな訳で2弾はワーズの冬服+α
耳でか…w

ワーズはポールマンほしいよほしいよ言っているのは、ポールマンが欲しい、というよりも
一緒にその場所にいてくれる誰か、が欲しいのです。

人間だったらちょっと困るけど、それ以外の得体の知れない生き物なら…
とポールマンやらを探しに外に出る日々が続いています。
フルイたんやじゃがいもとをお店に入れてみる事にも何度か頑張っていました…が、
やっぱりお店に被害が行くので断念。

…の、矢先に出会った虎さん、…通称「風さん」が絵の中の虎なのです。


ちょっとしたワーズと風さんと小話はまた次回にでも。




さて、うちの7人の恋愛事情なんぞを。

先に除外するのは雪之丞、太公望、ジョルジョ、ビュレット。
ゆっきーは奥さんも子供もいるので当面そんな話は無し。
望さんは仙人なんで春の枯れたなんとやら。
ジョルジョは一人の女性は無理\(^o^)/
ビュレは猫です。(略

しかし4人を除いてしまったらあと全員片思いキャラが残るという事実。

ルキア→Mr.スクエア
鴇→雪路ちゃん
ワーズ→Mr.ガルシア

\(^o^)/綺麗に片思い!

ルキアは狙って4角関係みたいな所にほりこんだんでよもや両思い展開があるとは思ってません。
しかしルキアのは恋というよりファザコンの延長…。
同年代に近い世代にキュンと来るのはもっと先かなー。

鴇は幼馴染の延長なんで恋なんか庇護愛なんか友達以上の延長線なんか良く分かりません。
キャラ内では一番「俺雪路大好き!」アピールしてますが。
でも雪路ちゃんが彼氏さんある日連れてきたらショックより先に雪路ちゃんに相応しいかとかのチェックしそうだ。
え、なにこのお父さん…。

ワーズは、どうなんでしょう。
うーん。分からない。
好きな人を眼前に真っ赤になったりおろおろしたりしてる子はあんまり縁がなかったもでどうもこうも…。
まぁワーズの好きなように行動させよう。



個人的には、誰かが好きになりました宣言をしたらじゃあ両思いですね、
という展開はあんまり…です。
キャラの過去とか諸々があっての末の即両思い、は分かりますが。

その恋をしている過程を今同時に作っていく、というのが楽しい!
楽しい!
だからそれが片思いで終わっても、その過程ってのは残るんでキャラ的にも成長できるかな…と。

以前作ったキャラが、4~5人から好かれるというギャルゲ展開を迎えましたが…
あれはもう、困った。
同時攻略とか考えれる訳ないし\(^o^)/
中の人全員違ってたし。

現在も細々続いてますが、あれだ。
ギャルゲ展開ってのは、主人公の優柔不断意外に他ならないと痛感しました…。

身をもって知る。



そんな訳で、何が言いたかったてと、
「両思い」という結果を望んで「好き!」と言っている訳ではないので
ご安心を。
中の人の方々。



以下、需要無い髪下ろしたワーズ。


READ MORE▼

2008.11.17 

お、おおお!?
抹消許可きましたか…
ぴく悪抹消以外許可があるようですので、迷わず全員につけにいきます…

ああ、本当にうちチキンだ…。
殺すだの悪だのの世界に浸っておいて、抹消が怖くて堪らん。
自キャラに注いでる何かが異常なんか…。

あー、でもまぁ太公望は割りと故人でも気にしない…、あ、いやいや。


それより何より、コウギ君回復使えるとばっかし思ってた。
\(^o^)/
まぁ、お手軽回復要因ってのがいても話的にはつまらないのかのぉ…。
バサラはチートに自動回復しますが\(^o^)/


そんな訳でワーズとジョルジョのお話。



自分の子達しか出ていない上に、
一部の人(3人くらい)にしかわかんないネタが盛り込まれているのでスルー推奨。





 
Ж Ж Ж Ж Ж Ж Ж Ж Ж Ж Ж Ж


「じゃあさ、デートしよう」

「…は、はい?」

閉店間近のその時刻。
場所はバー・ワーズワース。

ニコリ、としたジョルジョの表情にワーズは固まった。





READ MORE▼

2008.11.17 
こたつ望
「あーもー僕、冬はここで過ごすからね!邪魔しないでよね!…ふぁー……」




冬服じゃないし\(^o^)/

即効アウトです。
とりあえず一番ネタが無いひっきーから描こうと思ったら更に引きこもりになってしまった…
まぁいいや…これ冬服で…


さて、今日も時間ギリでしたがラジオ聞けましたー!
昨日に至っては殆ど聞けなかった…。

ちょうどラジオつけた時分に、
「雪之丞…」と呟かれたので
 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)うおおおお!?
となってましたが、何かアレでした。
漫画のアテレコやってたのね!
それでもお二方に「雪之丞」って呼ばれただけでもう
 ゚+.('∀`*)゚+.゚
…な、状態でした。
後ありんこさん声かわゆゆゆ!
可愛い声の子は大好きだ!大好きだ!












さて、次回はポールマン50号…か、雪之丞の夜市小路話をば…。
一回目は単独行動だけど2回目以降はPT作って行きたいなぁ…
思い切ってPT募集するか、こっちからオファかけてみるか…。

夜市小路攻略目的ならぴくヒロと絡んでも面白そうだなぁ…。
雪之丞とバサラは、別に仲悪くないと思うので(多分仲良し)、
あとバルク君とコウギ君と加えて引率みたいな…。
あ、いやいや。
これははまりそうな。


そういえば、バサラが前衛、バルク君が中距離~遠距離攻撃で、コウギ君が後方支援って、
…なんだこの理想的なPT。
でも4人PTってのが好きなんで、
前衛(忍者・盗賊タイプ)or中衛・後衛(物理攻撃系…弓職銃士系)がいるとありがたい。
んー…ヒーローで盗賊少ないかな…。
銃職作ってしまいそうだあばばば。
あと女の子がほしい。PT的に。
うちは作らないけれどね!



以下、拍手お返事

READ MORE▼

2008.11.16 
ここからの続き



風が、心地よい。

厳かな神殿と、咲き乱れる花に囲まれ、
鴇は夢見心地に周囲を見渡す。

綺麗な、美しい、…そんな形容に相応しい、景観だった。

いつも見てきた血や殺戮が、一瞬でも、忘れられそうな気になる。


「本当に好きなんだな」

「…梟さん」

いつの間に横に立っていたんだろう。
同じ景観を見て梟は目を細める。


「好きな子に、」

「うん?」

普段なら、そんな話なんか…することも無いのに、鴇は、独り言のように呟く。

「…自分のほうが、何でも知っていると思っていたのに、
好きな子に、……綺麗なものを沢山見ればいい、って…
大事な事、教えてもらって、」

「そりゃいい話じゃないか」
青春ダなァ、と梟はクツクツ喉で笑う。


「…だから、俺は、彼女に何もできないけれど、…
せめて、この風景を沢山持って帰りたいから」
鴇はおもむろにカメラを取り出す。

以前は死体や殺戮現場を占めていたそれは、
少しだけ、
木や花や建造物などの、温かい景色が入るようになった。

「ん?だったらここに連れてきてやったらいいじゃねェのか?」
「あ、いや、それはその、…心の準備が、その、」
妙に生真面目に返事をする鴇に、梟は苦笑する。
青春してるなァ…と、小さく同じことをまた、呟く。



「ああ、そうだ。折角ここに2人いるんだ。写真、撮ってやろうか?」
「…う、写るのはあんまり好きじゃないですけど、」
「遠慮するなって、ほら、」
「……じゃあ…後姿…で、」
うーん、と嫌そうに困ったように鴇は顔を顰めて、
それでも最後に譲渡する。



「いいじゃねェか?自分も写っている写真の方が、忘れにくいって事もあるだろうしな?」

「覚えるのは、こりごりですけど、」

「ん?」

「いえ、何でも」

なるべくカメラを構えた梟を見ないように、鴇は花畑と、そして神殿を見上げる。

どこまでも、
どこまでも美しい、光景。



パシャ、

後ろでシャッターを切る音が聞こえた。




真似るように、鴇も、ゆっくりと瞳を閉じる。

目の前の光景を、…その幸せを、忘れないように。




READ MORE▼

2008.11.15 
あばばばばー\(^o^)/
憧れの梟の館に突入ー!みたいな話。
お借りしましたのは

梟さん
雪路さん

相変わらず纏まりありませんが、
えーと、これだけは言っておく…
梟さんも雪路ちゃんも大好きー\(^o^)/





「仕事は、…成る程、収入…ふむ、…で、ついでに…自己防衛手段は……まぁ、そこは触れないでおこう。少なくとも、うちにいる内は安全だからな」

広げられた書類に目を通し、そして梟は面を上げる。

「で、だ。最後に質問なんだが、」
「はい?」
投げかけられた言葉に鴇は相変わらず眠たげな瞳で反応する。

「数あるアパートで、何でうちを選んだんだ?まァ、俺の興味で聞いてるんだから、答える必要はねェが、」
「……このアパートが、シシリー島と繋がってるから、です」
「繋がってるから?」
「…いつでも、美しい風景を…見にいけれるから、」
自身でも、心底似合わない…台詞を口に出し、気恥ずかしさに少し口の端をゆがめる。

「…へぇ?」
対して梟は、少し興味を持ったかの様に瞳を細める。

「そんな返答は初めて聞いたなァ…少なくともこの街の住人からは」
「そうですか?」
「ああ、」
その理由をどう受け取られたのか、しかし、いつも通りの口角を上げた不思議な笑みのまま、


「まァ、兎も角…。ようこそ梟の館へ。
…歓迎するぜ?」

梟は厳かに言った。


READ MORE▼

2008.11.15 
にっこり


「も、もう大丈夫です。
…な、泣いてばっかりじゃ…ガルシアさんを困らせちゃいますし…
え、えと…そうじゃなくて…えっと、
……ありがとうございます」



ワーズの表情で連続投稿もどうかなぁ、…と、取り合えずこっちだけに投下。

ぴく悪にて泣かせすぎたので、
笑顔で泣かせてみました。









…とまぁ、それもありますが前に愚痴った事を書いて落ち込んでいた時の
暖かい言葉頂いた自分の心境だったりもします。
ワーズの笑顔。

弱音を吐いて寄っかかる事は心の弱さ、と思っていましたけど、
相手を信用しているからこその行動、でもあるんだな、と。

それでも公共の場ではあんましよくないですね^^;
見られて「おいおい…」と思った方、すみませんでした。






>非公開で拍手下さったんでえー名前非公開がいいですかね。
>というわけで【やりたいことが】ryに拍手くれた方

暖かいコメントありがとうございます。
本当、どの程度の失礼が許されるかの加減に最近ビクビクしっぱなしでして…
昔はこんなことが無かったのですが…。
好きと言って下さって嬉しい限りです。
私も氏のネタや絵が大好きですとも!
本当に、心に染みる言葉をありがとうございました。





さて、以下テノールさんへ
有難うポーンさん

READ MORE▼

2008.11.13 
pixivでクラウンさんの脳内メーカー見て…
うおおお!やりてぇえええ!

となりましたが、脳内のはまぁ、気が乗らないし次回でもいいかなー…
と思い直し、他のをやってみる事に。

うそこメーカー


勇者メーカー(そんな名前じゃなかったような)

勇者


面倒なんて7人一度に。
赤枠は個人的にツッコミ所。

ゆっきー→老人なんで基本値低い割に高攻撃力。いじらしさ…!?
ルキア→全体的に数値高い\(^o^)/ るっきーはかっこいい。
望ちゃん→仙人らしい数値。特筆なし。
ジョジョ→可愛い…\(^o^)/ 幸運のジョジョと不幸のビュレの運が同じ数だった…
ビュレ→麗しさってwwwww
鴇→無駄に運高い。え、最高値…!?陽気さが低いのもそれらしい。
ワーズ→全体的に低すぎwwww まぁにぎやかじゃない。


で、色々やってみた。

READ MORE▼

2008.11.13 
そんな訳で2話目。

あどんちゃん


あどんちゃん…
(´■ω■)<…

お借りした人。

阿土さん
すみれちゃん


あしゃくさらん=あどんちゃry

\(^o^)/じゃないです。ごめんなさい。

好物云々の話がちゅるやさんでは良くネタにされてるんですが
ぴく悪で好物ネタやろうと思ったらどうしても阿土さんが脳裏に…!
てかもうすみれちゃんと阿土さん逆にじゃないのk\(^o^)/


愛です。愛。

ルキアはMr.□大好きっ子ですが、
自身は、喫茶『小夜曲』でもう、亥村屋のおっちゃんと阿土さんが好きで好きでどうしようか症候群に襲われています。
あの位の歳のおっちゃんが好きなんです。
親戚に欲しいなぁ。

そんな訳だから…ちゅるやさんネタに出したわけでも無いんだけれど。
ああ…すみれちゃん可愛く描けなくてすみまs… √|○

2008.11.12 
るきゅあさん

「今日もおじ様狩りだよっ!」


ああーやっと投下できたるきゅあさん…。
反応にビクビクしながらでしたが…え、何!続けてもいいの?
いいの?!
じゃあ小夜曲面子一杯書くよ!書くよ!

でもこのネタばっかで「ぴく悪」タグ掲げるのもなぁ…
という訳でブログでやるか…まとめてあげるか…


さてもう、
やりたいことが追いつかないので書いてしまおう。
絡みたい絡みとかもう書いて…いいよねいいよね!



・鉤辻でにざかな先生
 かなりネタが堪ってきた…にざかなのあの空気と鉤辻があう…。
・鴇で梟の館ネタ。
 小説で入居してえええええええ…だけど、まぁ時間があれば。
 ここでビュレット入居も同時に書く
・Mr.DIYとルキア小説
 プロット立て終わったのに文字がかけねぇ\(^o^)/
・ルキアとクマさんの話
 これも導入長すぎて書けねぇ\(^o^)/
・50号を拾う話
・アリスさんとワーズで
 うさぎさんだから絡みてぇえええ!したいけれど、ワーズの方がまだ固まってない部分が
・ルキアのお兄ちゃんを
 出したいのに…ああああ、どれからせやええねん\(^o^)/青薔薇… √|○
・帽子屋を
 出したいのに、あ、これは時間の問題。
・ああもうゆっきーの過去でも終わらしたい
 長い\(^o^)/
・太公望
 こいつもう引きこもりにすれば楽…!楽!


時間が有効に使えないのと
もにょもにょで中々前に進めん…


以下ごめん。
だらだらだ

READ MORE▼

2008.11.11 
そういえば都市伝説タグをつけようとおもったキッカケはただ単に、






このイメレス元考えている時に枠が余ったから自分の好きそうなタグ付け様と考えてみて
思いついた代物…。
それだけだったり!  …(´∀`)ニコ

クラウンさんとあおのこちゃんを入れちゃったせいか中々中間レベル辺りの怪異にタグが付き難い…
と思っているのは気のせいですか…。
折角なんでイケメンタグ並みにどどんと欲しいかも…。
そしたらあれですね。
クラウンさんは別枠で『蝶・都市伝説』ry


(w;^Д^)<やめてください


………



そんな訳でしかし、タグいっぱいつけると『都市伝説』としての価値みたいなもんが下がってしまうのかな、と悶々。

そもそも都市伝説とは、「民間」の「口語伝承」によってのみ伝わるものを根本とするので、
そのキャラは関わる事で起こってしまう事象(大概えらい被害にあうものが多い)は大きければ大きいほど良い。
その点ではクラウンさんはTOPクラス。

また、ただの殺人であるなら見向きもされないところに、そのキャラだけの特異性、異様性、概念、目的(ペンキばっさーん、海にしたい、目があれ、綺麗綺麗)を詰め込んでいる(あとバックボーンが知られていないもの重要)、あおのこちゃんもやっぱ上位。

個人的には、夜市小路は存在そのものが都市伝説的事象と考えられるけれど、
即、都市伝説タグがついたスプリノームさんは、人前に姿を見せてもそれ自体が異様な事象だとは気が付き難い、に、加え
奇怪な事象を残していく…プラス、一固体のみならず彼等、と書かれている通り数が多い。
同じフルイたんやベトベトさんが都市伝説として扱われないのは、人前に出すぎてしまっているから。
人と慣れ親しむ、多くの人がそのものについて知ってしまう、時点で「暗黒街」における「都市伝説」的要素を失ってしまっているのかな、と。
(まぁ実際は有名すぎる花子さんや口裂け女なんて情報多い多い…まぁ現実はそんなもん)

そしてヤタガン・ユルドゥルムさん
デュラハンー!と大喜びしたけれど、別にそうじゃなかったとです…。
オーソドックスな海外における悪霊の要素を余すことなく詰め込んだまま、
えー暗黒街では「迷惑なオッサンの霊」に成り下がっている模様。
それでも、過去というのは切り離しが出来ないもんなんです。
過去の要素があって初めて現在の姿へと移行できる。
こうですね、絵に書いてあった様な伝承的文章、口語文を残しているのは何かし、惹かれるものがある訳です。

そんな訳であれだ。ごめん。
都市伝説大好きなんだよ\(^o^)/

卒論にも妖怪と都市伝説延々と数十枚書くほどのアレっぷり\(^o^)/
いいじゃん…専攻考古学だけど新撰組書いてる人もいたんだもん…。



因みにビュレットは「不幸」要素で付けて貰ったと思いますが、
元々「黒猫」は不吉という迷信に加え、
実際に出会ったら必ず不幸になるという事象、
黒猫の中のどの一匹か分からないほど特徴が少ない(ギザ耳は、まぁ)
という点がまぁ、そういう要素あるだろうか。


実はなんというか、
BN発端の一番初めの(タグ)ついてないけど
ゆっきーが刺される直前にあった黒猫、
あれが元ネタです。
つまりゆっきーの不幸はビュレットによってry



\(^o^)/

2008.11.09 
キャラに小話付けるぜ2弾は

恐らくうちの子sで一番空気的存在の鴇。

(´∀`)ニコ!

鴇は雪路さんの特異点を無効にする特技を持っていますが、
それは彼が超記憶症候群という病気だからです。
…って昔書いたよねー…
何でも、見たもの聞いたもの知ったもの全てを忘れる事が出来ない病気。
…あっきゅんですね。わかります。


お借りしました。素敵な方々。

大衡 吾愁氏
櫻井 雪路さん

久しぶりに昔のgdgd調で書いてしまった…

それでは本編!↓













あると所に、一人の男の子と、一人の女の子がいました

どこにでもいる、普通の幼馴染の男の子と女の子でした

けれども、ある日女の子は、事故にあう

新聞にも載ったほどの大きな事件

男の子は、女の子の死を悲しみました

そして次の日、

男の子がであったのは、いつも通りの、

元気な女の子の姿でした

男の子は驚きました

目をこすっても頭を叩いても、それは夢ではありませんでした

周囲の人も、彼女と普通に、いつも通りに接しています

男の子は混乱しました

そしてその何ヶ月か後、

再び女の子は、ある事件で命を失いました

男の子は悲しみました

けれども、

けれども、女の子は、

再び、笑顔で男の子の前に、

現れたのです







READ MORE▼

2008.11.08 
そんな訳で、キャラ一人一人に軽い小説欲しいよね!
…というわけで書いていく。

第一回目はワーズ


お借りしましたのは、
トーロ
ガルシア

酒の似合う素敵な男性…
いいですね本当。
あとおまけでうちのジョルジョ。
こいつナンパしか頭にないのかよ\(^o^)/


↓それでは本編。



READ MORE▼

2008.11.07 
とうとう7人目。
多いわ7人目\(^o^)/

短期連続投稿しないって決めたんで次の人はまだ投下しない…よ…  √|○
とりあえず憧れの夜市小路に参加できた!できた!

夜市小路は自分の中でPSゲーム「バロック」の世界観がそのまんま小路になったイメージです。
おどろおどろしいキモイ住人と喋って襲われて死んで繰り返して。

取り合えずルキアとゆっきー参戦させる気満々。
ワーズは内部の人なんで暫定参加。
ビュレはきっと参加。
鴇は死ぬから無理\(^o^)/
太公望、ジョジョ論外。
よし。


そんな訳で7人目の子↓




名前:ワーズ・WWW
歳:20代かな
身長:170以上
誕生日:2月14日
目:紫
髪:黒
他:気弱な兎さん。武器はハルペー。首酒コレクター。こわいわ\(^o^)/
  リボンが大好き。
  「あうう」とか「はう…」とかが口癖。
  狙っているわけではない。うん。

暫定今のところそんな感じ。


では恒例過去絵↓



ウサミミは例によって昔の名残ですフヒヒ

READ MORE▼

2008.11.07 
若ゆっきー

「往生せぇや…この悪人共がッ!」




若かりし頃のゆっきー。(笑)

…うん。髭グラサン皺入れる前の奴なんですけどね\(^o^)/

ちなみにゆっきーは元ぴくヒロでした。
妖怪がばれるの嫌なんじゃなくて、その姿がぴくヒロの時の姿だからばれるのが嫌なんです。
悪人よりもよっぽどぴく悪の面々に恨まれる率高いだろうし、
鉤辻に迷惑かけるだろうし、
そうなったらゆっきーは鉤辻から逃げ出すんだろうなぁ…

ああもういっちゃえYO \(^o^)/
知っているのは龍茲さんだけ。
ゆっきーが知る限り。
でもソラさんもクラウンさんも知ってるのかもしれない。



そんな訳ですげー勢いの悪徳の迷宮 ↓




もうブクマが勢い早くて追いつかないお…\(^o^)/
現時点で21人。



拍手の

>SATORUさん
ランキング本当お疲れ様です!
いいですよ!おしんこ大好きですから\(^o^)/
現在ブログ数認識してるだけで51になりました。゚+.(・∀・)゚+.゚



仕事上がりにこの膨大なブログを覗くのが最近の楽しみ。
眼福眼福。



さて、予定としてはあと3人だけ…キャラ追加予定。
そしてテノさんに描いてもらったクマさん描いて
ポールマンを拾いたい…!
ゆっきーの事おじいちゃんって呼んでほしい!
それとあと山羊か羊を描く。

メー

2008.11.06 
雪之丞(魔法使い)


キャララン37位~  ゚+.('∀`*)゚+.゚




そんなに高いとは思わなかった…!
ゆっきーは幸運値も高いんだなぁ…
Bだけど。
うちのキャラで郡抜いてるが、現在ルキアに追いつかれそうだ…。
ゆっきーとるっきー、どっちが先にランカーになるかな!

(´・ω・)<…ランカーは無理だろ常考…


ちなみに他の子。
リヒトケニギン=ルキア 120位 幸運値B
太公望 175位 幸運値B
ジョルジョ・ガンビーノ 179位 幸運値A
黒良 鴇 260位 幸運値A
ビュレット 372位 幸運値E

ジョルジョは幸運値高い設定だったんで流石だ…!
そして不幸のビュレットもお約束だぜ…一人だけめがっさ低い幸運値。

ついでに個人サイト含めリンク数50…!
50人もブログやってるとか\(^o^)/
すげえよぴく悪。


ああ…SATORUさんにゆっきー描いてもらいたかったナァ…。
ちなみに私は「シンコ」でなく「カミトラ」ってよみます。
…うん。ラジオネームいっそ 「シンコ」→お新香→お香々…にしてみようか。
…美味しいしね!


因みに上位の人との関係が色々あるうちの子。
このミーハーめ\(^o^)/
雪路ちゃんの関係者って鴇以外にいるんかな…

2008.11.04 
「…けれども、今の儂は、…なんもでけへん儂は、
それでも…『斬る』事以外、なんも…でけへんのや…」

痛みを堪え、雪之丞は立ち上がる。

何も持っていなかった筈の手には、いつの間にか一振りの刀が握られていた。


そして、

開かれた窓から脱兎の如く駆け出し、飛び降りる。

落ちながら刹那、その落下点にたむろする、幾つかの人影が見える。

黒き衣を纏いて、様様な仮面を付けた者達が。



落ちならが雪之丞は、刀を構え笑う。
瞳は、鬼のソレの如く、紅く輝いていた。









READ MORE▼

2008.11.03 
るきー


本当有意義な時間を過ごせました…!
某オンゲーしながらラジオがBGMという贅沢っぷり…
あざーっす。

ルキアがもう何の格好してるかわかんないお…

ラジオ支援で投稿した当時のタイトルは

【ぴく悪ラジオ】全員釘で刺したいです…!…とルキアが言っt(ry

\(^o^)/HAHAHA 物騒な娘さんめ。

しかしイラスト紹介された時の…
「ルキアちゃんになら刺されてもいいです」
…の、声。
うわあああああああ ゚+.('∀`*)゚+.゚
山高さんの声…やっべええ…
というかみんな声素敵だよもう…
ああ、喋ってみたい…スカイプで。

そんな訳でお疲れ様でしたー。
今回もファイルゲットでうはうはーです。




で、以下 ラジオ聞けなかった某人に私信。
…多分、訪問者リストにあるから…見てくれてるんだと思う。うん。

READ MORE▼

2008.11.02 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。