
--.--.-- 
わずこ冬服

「風さん抱っこしてるだけで暖かいですね!」

『………(もふ、と顔を埋めて)』


そんな訳で2弾はワーズの冬服+α
耳でか…w

ワーズはポールマンほしいよほしいよ言っているのは、ポールマンが欲しい、というよりも
一緒にその場所にいてくれる誰か、が欲しいのです。

人間だったらちょっと困るけど、それ以外の得体の知れない生き物なら…
とポールマンやらを探しに外に出る日々が続いています。
フルイたんやじゃがいもとをお店に入れてみる事にも何度か頑張っていました…が、
やっぱりお店に被害が行くので断念。

…の、矢先に出会った虎さん、…通称「風さん」が絵の中の虎なのです。


ちょっとしたワーズと風さんと小話はまた次回にでも。




さて、うちの7人の恋愛事情なんぞを。

先に除外するのは雪之丞、太公望、ジョルジョ、ビュレット。
ゆっきーは奥さんも子供もいるので当面そんな話は無し。
望さんは仙人なんで春の枯れたなんとやら。
ジョルジョは一人の女性は無理\(^o^)/
ビュレは猫です。(略

しかし4人を除いてしまったらあと全員片思いキャラが残るという事実。

ルキア→Mr.スクエア
鴇→雪路ちゃん
ワーズ→Mr.ガルシア

\(^o^)/綺麗に片思い!

ルキアは狙って4角関係みたいな所にほりこんだんでよもや両思い展開があるとは思ってません。
しかしルキアのは恋というよりファザコンの延長…。
同年代に近い世代にキュンと来るのはもっと先かなー。

鴇は幼馴染の延長なんで恋なんか庇護愛なんか友達以上の延長線なんか良く分かりません。
キャラ内では一番「俺雪路大好き!」アピールしてますが。
でも雪路ちゃんが彼氏さんある日連れてきたらショックより先に雪路ちゃんに相応しいかとかのチェックしそうだ。
え、なにこのお父さん…。

ワーズは、どうなんでしょう。
うーん。分からない。
好きな人を眼前に真っ赤になったりおろおろしたりしてる子はあんまり縁がなかったもでどうもこうも…。
まぁワーズの好きなように行動させよう。



個人的には、誰かが好きになりました宣言をしたらじゃあ両思いですね、
という展開はあんまり…です。
キャラの過去とか諸々があっての末の即両思い、は分かりますが。

その恋をしている過程を今同時に作っていく、というのが楽しい!
楽しい!
だからそれが片思いで終わっても、その過程ってのは残るんでキャラ的にも成長できるかな…と。

以前作ったキャラが、4~5人から好かれるというギャルゲ展開を迎えましたが…
あれはもう、困った。
同時攻略とか考えれる訳ないし\(^o^)/
中の人全員違ってたし。

現在も細々続いてますが、あれだ。
ギャルゲ展開ってのは、主人公の優柔不断意外に他ならないと痛感しました…。

身をもって知る。



そんな訳で、何が言いたかったてと、
「両思い」という結果を望んで「好き!」と言っている訳ではないので
ご安心を。
中の人の方々。



以下、需要無い髪下ろしたワーズ。



髪下ろしたワーズ


見えないけど協賛、アルゴンキン。


「…あう…」
「いやー!やっぱ可愛い可愛い!ワーズちゃんは細いからさー
こう、ふっくらした感じの来たらイメージ変わると思ってさー」
「…あの、」
「ん?」
賛美の言葉を一旦止め、ジョルジョはワーズに首を傾げる。

「あの、何で、写真…とってるんですか?」
「ああ、これね、いや、だって、」
一旦区切り、ワーズは意地悪く笑う。

「売り飛ばすのってさ、やっぱり写真ある方が買い手早く付くじゃん?」
「…う、…売る!?」
ギョ、とワーズは青くなり、そして、見る間に瞳には涙が溜まっていく。

「じょ、ジョルジョさん…ひ、ひど…」

「あー嘘嘘嘘!!俺がそんな事するわけないから!」
ぼろぼろと止まらない涙にジョルジョは慌てる。

「…酷い、です……ふぇ…」
「うー…ごめんね?ほら、いや何というか、ワーズちゃん可愛かったからね、つい、こうからかちゃって、ね?」
「う…ぐす…」
瞳を紅く、服の袖を濡らすワーズを見てジョルジョは小さくため息を付く。

…なんでかなー…見ているとこう、虐めたくなるってゆーか、嗜虐心を煽られるってゆーか、
…別に俺、Sじゃないんだけど。

ようやく泣き止んだワーズの頭をよしよし、と撫で、ジョルジョは再度謝る。

「じゃあ、さ、お詫びに。Coeurでケーキ食べよう、ね?ほら、あそこの杏子パイ美味しいし、ね?」
「……はい、」
ぐしぐし、と目をこすって、ようやく小さく口に笑みをともしたワーズはジョルジョを見上げた。


……うん。まぁ、売るってのは違うけど、
…あげる相手は情報屋、だしねぇ…

一人ほくそ笑み、ジョルジョがニコリとワーズの手を取った。











作業BGM/Dear You(聡子Ver)
スポンサーサイト

2008.11.17 


Secret

