
--.--.-- 
カイ


鈍色のドッグタグ関連キャラできたよ\(^o^)/


…うん。すみません。うちの犬です。
ただ犬載せたかっただけです。

因みに犬種はキースホンドと何かの雑種。
捨て犬だったんで知りません。
キースホンドは日本に20頭くらいしかいないんで純血にはまだ会った事がないです…。
むぅ。


それはさておき。

わんこ

こちらが件の人。
中善寺と名付けたくて思いとどまりました。
やっと暴力主体の若者が描けた…。
ナンパ男と被害者じゃ物足りなくて若者分。
そんな訳でキャプション諸々は明日の作業。
犬種はほぼ確定。


どうでもいい話ですが、
キャラクタを作ると、一つ題材を置いて、それを調べまくって肉付け…
というパターンが割合多いです。
そのせいでここ最近休憩時間に読む本が、
世界の犬カタログとかカクテルブックとか宝貝辞典とか神々の図鑑とか\(^o^)/

犬の犬種決めるだけでも丸二日かかりました。
目星つけてた、ガン・ドック系、ハウンド系だけでも足して39種。
キャラ特製とわんこ特製が合致するのもさせるのも四苦八苦。
まるきし犬の性格に従事したのを作ってるわけでもないですが。


そんな訳で、まぁなんというか、8人目だ…。


\(^o^)/



どうしてか分かりませんが、
鈍色のドッグタグキャラを考えている時は、
アプリコットマーフィーの娘を考えている時のワクワク感と全く同じワクワクがありました。
花モチーフとか犬モチーフという搾った感じなのもいいんですかね…。
現在はない過去組織ってので安心して加えられるのか…。


しかしなんてか、クラウディオさんとかシェンフーさんとかパラ様と同じ釜の飯を食った過去があるってだけでもう嬉しくて転がりまくってるんですがー!

2008.11.18 


Secret

