
--.--.-- 
やっと投下できましたポールマン。



一瞬チート能力系入れるんじゃないかと迷いましたが、まぁいいや。
いっつもではないんで。なんたらカルテットのあの子みたいな事は出来ません。

とりあえず、いあまさん家の子が袴だったんであっぶねー!と訂正

ポールマンは光岡さんのオリジナルなので元ネタは何もありませんが、
強いて言うなら民俗学系。
遠野物語とかそういう世界を背景に置いています。
イメージとしては座敷童子の様な、真っ暗な夜のお寺とか学校とかで、「きゃっきゃ」と遊びまわっている何かみたいな。
でも優しい子、と書いているんで単身で人をどうのこうのするかは…どうでしょう。
夜市小路の空気に呑まれて、入り込む人を脅かす何かになれれば嬉しいかも。


鉤辻にはもうポールマンがいるので雪之丞は鉤辻には連れて行きませんでした。
連れて行ったのは雪之丞の本宅。
鉤辻の内部を見ていると、組員部屋があるのでそちらにも住んでいるんでしょうが、
雪之丞は時々本宅にも帰っています。
ぴく悪とはずれる話ですが、彼は拾い癖があって色んな者を連れて帰るので、割と賑やかな家です。
なんという誘拐犯…\(^o^)/

雪之丞は家族に対しての憧れが強いんで、そうやって住人を置くわけなんです。
寂しがりやなんだろうか…。


あんまり違いすぎるんで元ネタとは呼べませんが、雪之丞はある女性キャラの男Verを少し意識しとります。
この段階でその女性が誰か分かったら私驚いて踊ってしまいます。




そういえばB.B.DOGSはry
設定模索中\(^o^)/
スポンサーサイト

2008.11.20 


Secret

