
--.--.-- 
そんな訳で…まなさんから頂きましたお絵かきばとーん!

…でも私、絵を描く人じゃないから本当に、何も使ってません…。

未だに、直線ツールなしじゃ絵が描けません(…

だからエチャでも何も描かないんだ!…描けないんだ…

うふ…あ、…はははははー…  √|○

早く卒業したいなぁ…



どうでもいいけれど、
雪之丞の悪夢シートあげる前に候補が何点かあってうーん…と悩んでいました。

4パターン


右ってヤッ○ーマンだよね…(…
帽子を取ったときはノーマルか狐耳か…うーん。
まぁ、そこはおいおい。

どうでもいいですが、暫く後に投下予定の廃工場キャラ候補の一人がこの服装です。
深い意味はあるようなないような。

…ところで。

>しらかたん
……拍手……拍手だけでメッセージ無かったとです…。
んーん?
青薔薇かジーベンはマジ悩む。
因みに、青だと狂信者、ジーベンだと迷怪盗?になります。
うち、迷怪盗いないなぁ…本当。
そう言えばエチャで会話途中になちゃったけれど…
イクラの人おおおおおお!来て下さい。是非とも。
また昔の様に絡みたいです。




さて。面白味の無い回答だらけのMyバトン。↓

■絵描き歴は?

んーん……小学校…4年辺りが意識した時期。
のの字の目の女の子を描いていました。

■使用画材は?

アナログ描いたの何年前かしら…
クロッキーと水性絵の具です。
デジタルだと…画材?
…お絵かき掲示板でいいのかな…フリーの。

■自分の絵柄は何系だと思う?

昔はSD系の一杯描いていましたけど、
んー…今は何だろう。

■人物を描くときどこから描き始める?

輪郭から始めて、目、髪、口…で、下にととととーっと。

■裸を描いてから服を着せますか?いきなり服を描きますか?

裸は描かないです…いきなり服どばーん

■下描き、ペン入れ、着色のなかで一番時間をかけるのは?

下描き…かかない…です\(^o^)/ ペン入れに当たるところかしら。

■絵柄はよく変わるほうですか?

あんまし…

■背景描くの好きですか?

好きかもしれない…かなぁ。ごっちゃごちゃにあるのがすき。

■画材以外で一緒にこれがないと絵が描けない!
というものはありますか?

日本茶。水分補給に。
小説。息抜きに。

■描きやすいキャラクターは?

女の子。目が大きい子。
ふわぁ、っと広がるスカートとか穿いていると楽です。
なんというルキア。

■描きにくいキャラクターは?

筋肉。

■動物や人外は描きますか?

動物は猫多い。ぬこー。
人外……うちが描いてるのって半妖みたいなのが多い。

■自分の絵の好きなところは?

パッキリ線。
将軍銘々。

■逆に嫌いなところは?

出来上がって全体を見たとき、あああーとため息が出る部分全部。

■絵を描く時のこだわりは?

こだわり……自分という絵に縛られない事。

■ポーズの参考にしてるものはありますか?

ポーズ…。迷った時はぐぐる先生で…って言うほど色んなポーズ描けている訳でもなく。

■今まで描いてきた「擬人化で」好きなポケモン

んーん?描いた事ないなぁ…。

■今使っている画材のいいところを3つ挙げてください

えー…お絵かき掲示板。
……
・レイヤがある。
・塗りつぶしができる。
・直線ツールがある。

\(^o^)/

■ソフトにインスコしてる素材サイト

えー…………えーと…インスコ?

■参考にしている絵師

ヒコロー先生。壱さん。チャック師匠。
先生、仕事してくだしあ。

■仕上げの時に気をつけてる事とか!!知りたいです( *´艸`)www

仕上げ…仕上げ…塗り残し…ですかね。でも塗り残す。

■エロ描くときのコツ教えてください

んーん…描かないです…
 
■バトンを回す人

ではでは。
お決まりで申し訳ない。
しらかたん、いあまたん。
気が向いた時にもそもそどうぞ。
…んー…やった事あったっけね?
スポンサーサイト

2009.01.08 


Secret

